· 

高所作業車を使用して

中性能フィルター交換作業を行いました。

 今回は天井裏、クリーンルームでの交換作業でした。

天井裏ではかなり狭い場所での交換作業でしたので、中性能フィルターに傷が付かないよう慎重に作業を行いました。 

クリーンルームでの交換は高所での交換作業でしたので、高所作業車を使用し作業をしました。

吹き出し口パンチングをアルコールで拭き、また天井裏、クリーンルームの吹き出し部分もアルコール拭きをし綺麗に仕上げました。

交換作業終了後に試運転、圧力損失の測定などを行い無事作業を終了することができました。

中性能フィルターやHEPAフィルターは濾材面に少しでも傷が付くとリークする恐れがあります。

弊社では搬入からフィルターを箱から出す作業、設置まで慎重且つ丁寧に行います。

 

今年も作業内容など更新致しますので、ご覧いただければ幸いです。 

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。